いえカニブログ

アクアリウム日記、日常系日記を投稿します。

シルバーアロワナくん飼育~三日目~

f:id:iekanikanikuro:20210526122821j:plain

 

シルバーアロワナくんを飼育して三日目が経ちました(*'▽')

元気よく水槽を泳いでおり、弱っている様子はありません。

でも相変わらず私が近くに寄るとすごい勢いで逃げていきますので、頭をぶつけて死んでしまわないか心配であります……

 

水槽の端にいるシルバーアロワナくん

f:id:iekanikanikuro:20210527115918j:plain

 

さて、前回のブログで餌の量を掴むことが出来ないこと、餌が大きすぎて吐き出してしまうということを記載しましたが、餌を半分に割ってあげることによりいつも以上に食べてくれるようになりました(*'▽')

 

餌を食べている姿

f:id:iekanikanikuro:20210527122103j:plain

 

いままで餌をなかなか食べなかったのは、

餌が大きすぎて口に入りきらないから避けていたのかもしれませんね。

シルバーアロワナくんが餌を食べている姿はとっても可愛らしかったです!!

餌を口に入れた後に口をパクパクとしている姿がとっても愛らしく萌え死にしそうになりました!!

 

王者の風格しているシルバーアロワナくんですが、愛らしい姿もあるんですね(*'▽')

 

 さて、今回は最後に私がシルバーアロワナくんの写真を見ながら絵を描いてみました!!

 

いえカニが描いたシルバーアロワナくんの絵

f:id:iekanikanikuro:20210527123855j:plain

参考写真

f:id:iekanikanikuro:20210527115911j:plain

 

生き物を描くにはやっぱり難しいです……

シルバーアロワナくんのヒレの模様、色などを塗るのがとっても大変で書き終わるまで30分程経ってしましました。

そんなに上手くないと思いますが、自分的にはそれなりに描けたかなと思ってるので満足です!!( `ー´)ノ

 

そしてシルバーアロワナくんの写真を眺めて絵を描いて改めて感じたのが、

やっぱりシルバーアロワナくんは美しく、かっこよく、そして可愛いなと思いました!!

ヒレの模様とか離れて見ると一色に見えるのですが、近くで見ると丸い模様になっているので可愛らしいです(*^▽^*)

 

 今回はシルバーアロワナくんの新しい発見が出来て良かったです(*'▽')

それではブログはこれで終わりにいたします。

また次回のブログを見てくれたら嬉しいです!!