いえカニブログ

アクアリウム日記、日常系日記を投稿します。

シルバーアロワナの飼育を始めました。

f:id:iekanikanikuro:20210526122746j:plain

 

シルバーアロワナの飼育を始めました!!

小学生の頃、お店でシルバーアロワナが泳いでいる姿を見てから「いつか飼育したい!!」と思っていた熱帯魚なので、御年27歳でついに一つの夢が叶いました(*´ω`)

 

f:id:iekanikanikuro:20210526122814j:plain

ついつい眺めてしまい、シルバーアロワナくんに20分程見惚れていました(*'▽')

泳いでいる時にヒレがゆらゆらと揺らしながら泳ぎ可愛らしく、ライトで鱗がキラキラ反射してとっても綺麗で、姿も古代魚代表としての風格が感じられます( `ー´)ノ

 

仕方ないと思うのですが、やはり私にまだ慣れていない影響か少しでも近くに寄ったり、離れた場所でシルバーアロワナくんの目線に入ったりすると怯えてすごい勢いで逃げていき、水槽にコツンとぶつかってしまったりしています( ゚Д゚)!?

 

シルバーアロワナくんが逃げる程怖い顔をしているのだろうか私は……( ;∀;)

 

それの影響で見た目がボロボロなったり、死んでしまったりしたら怖いので近くで見ることも離れた場所で見るのも怖い状況であります……( ;∀;)

早く私に慣れて近くでゆっくりとその美しい姿を見せてほしいです(*´ω`)

 

f:id:iekanikanikuro:20210526122818j:plain

もう一つ悩みどころがあるのですが、あげる餌の量を掴むことが出来ないことです( ;∀;)ィ

現在使用しているのが「ひかリクレスト カーニバル 肉食魚用」の餌をあげております。

最初は5個あげてみたのですが、多かったのかそれとも気づかなかったのか3個水槽の底に沈んでおりました……(´・ω・`)

 

それと離れたところで餌を食べる瞬間を見たのですが、餌が大きいのか一回国に入れても吐き出してしまうのを目撃しました。

今後餌を提供するときは2個を半分に割ってあげてみようかと思います( `ー´)ノ

気が利かなくてゴメンね、シルバーアロワナくん……m(_ _ ;;)m

 

f:id:iekanikanikuro:20210526122821j:plain

というわけで今回のアクアリウム日記はここまでにします。

シルバーアロワナくんの事とかまだ全然わからないのでコメント、Twitterのリプで教えてくれたら嬉しいです(*^▽^*)

 

それではまた次回のブログもよろしくお願いします!!